わかたも。

ワクワクとシアワセをあなたに。

便秘の食事療法は楽しく手軽でないと続かないでしょ

      2015/12/23

便秘のせいで、ポッコリお腹になっちゃったらかっこ悪いですよね。

露出の多いこの季節、便秘もなんとかしたいものです。

できれば、食事療法で自然な形で便秘を解消したいですよね。

benpinoshokujiryouhou1

 

便秘は生活習慣病

現代人は、とかく運動不足になりがちです。

運動したいとは思っていても、仕事や家事が忙しかったりすると、なかなか運動する時間をつくれないものです。

また、現代人は野菜不足になりやすいですよね。

朝はパンだけという人も結構おおいはず。

朝ごはんを抜く人も多いですよね。

また、お昼は丼ものや麺類、ハンバーガーなんかで済ます人もおおいでしょう。

このように、野菜不足の食生活が続くと、食物繊維が不足します。

食物繊維をとらないと、便秘になりやすいですよね。

つまり、便秘を食事療法で改善するには、食物繊維を意識してとる必要があります。

野菜をたくさん食べる。

ご飯を玄米に変えてみる。

大豆などの豆を意識して食べる。

そういった食生活の改善が必要です。

benpinoshokujiryouhou2

 

食物繊維をとらなきゃならないのはわかっているけど

そうはいっても、忙しい朝や勤務先でのランチなど、なかなか食物繊維を意識した食事をするのはむずかしいものです。

食物繊維を楽してとるなら、やっぱりサプリでしょう。

私が、今愛用しているのは、フィブロ製薬の「イサゴール」です。

特保だから安心!おいしく続けられる!イサゴール

青汁のように水にとかして飲むタイプです。

もちろん、下剤ではありません。

食物繊維をとって便秘を改善しようという、食事療法のためのドリンクです。

 

りんご味でおいしい

効果もすごいんですが、何よりおいしいのがお気に入り。

水にとかすのもいいんですが、牛乳とか豆乳に入れたり、ヨーグルトにまぜたりしてもおいしいです。

benpinoshokujiryouhou4

じゃあ、成果はどうなのっていうのがいちばん気になるところでしょうけど、こればっかりは個人差があるので、なんともいえません。

私には合っているみたいで、次の日どっさりです。

便秘の食事療法としては、おいしいし手軽なので、たいへん気に入っています。

 

食物繊維がなぜいいのか

便秘の食事療法として、なぜ食物繊維がいいのでしょうか。

食物繊維は、腸の中で水を吸って、大きなこんにゃく状のかたまりになります。

ぷにゅぷにゅしているので、お腹の中でつまるようなことはもちろんありません。

腸はこのぷにゅぷにゅに刺激されて、ほどよく蠕動運動をおこないます。

ですから、腸の中の便は、このぷにゅぷにゅに掃きだされるようにどんどん進んでいって、最後にどっさり出て来るというしくみです。

benpinoshokujiryouhou5

1週間のお試しセットを安く購入することができます。

便秘の食事療法がうまくいっていない方、これからやろうとしている方は、試してみたらいかがでしょうか。

詳しくは、下のリンクをクリックして、「イサゴール」の販売サイトを御覧ください。

販売サイト:特保だから安心!おいしく続けられる!イサゴール

 - 健康