わかたも。

ワクワクとシアワセをあなたに。

まだ献立で悩んでいるの?食材宅配サービスが思った以上に便利

      2015/12/23

「毎日、夕食の献立考えるの悩むなぁ」っていう人、結構いますよね。

私は、そういう人にはヨシケイさんの「夕食食材宅配サービスの夕食ネット
」をオススメしています。

 

献立になやむ必要がなくなる

毎日の夕食の献立、悩みますよね。

この料理は一週間前にやったとか、栄養のバランスを考えなきゃとか、カロリーは大丈夫かなとか、いろいろ考えなきゃいけない。

やっと献立がきまったら、食材を買い出ししなきゃいけないから、買い物リストもつくらなきゃいけない。

その挙句、買い忘れとかありますし(笑)

レパートリーもそんなにないから、結局、いつも同じような献立になっちゃって、家族に「またぁ?」とか言われて悔しい思いをします。

食材の宅配サービスを使えば、献立とそれにあった食材を届けてくれるので、そういう煩わしいことで頭を悩ますことから、開放されるのです。

 

マーク・ザッカーバーグも言っていた

「食材宅配サービスを使え」って言っていたわけではないんですけど(笑)

フェイスブックの創設者であるマーク・ザッカーバーグさんって、いつも同じTシャツを着ているじゃないですか。

あれって、意味があるらしいんですよ。

毎日、服装について、何を着ようかなって結構迷うじゃないですか。

そういう小さな決断って、積もり積もると大きなストレスになるらしいんですよ。

だから、いつも同じ服を着ることで、少しでも決断しなければならないことを少なくしているのだとか。

マーク・ザッカーバーグさんは、毎日のランチもいつも同じらしいですよ。

毎日、献立について悩むのも同じ、知らず知らずのうちにすごいストレスになっていると思うのです。

yuushokunetto2

 

食材を使い切れない悩みを解消

もやしとか、にんじんとか、1回の料理で使い切れない食材ってありますよね。

いつまでも冷蔵庫に眠らせて、腐らせちゃったりすることって、よくあります。

かといって、余った食材から次の献立をかんがえるのって、結構たいへんですよね

あと、いつまでも使い切れない調味料ってありませんか?

豆板醤とか、オイスターソースとか、なかなか使う機会がないから、ずーっと冷蔵庫に鎮座していて邪魔ですよね。

食材宅配サービスなら、一回分の調味料がついてきたり、すでに調理済みだったりするので、ミニマリスト的にも余計なものが増えなくていいですよ。

栄養士がかんがえた栄養バランス

家庭では、偏りがちな栄養ですが、「夕食食材宅配サービス」なら栄養士がしっかり考えてくれるので、安心です。

栄養バランスの偏りは、美容と健康の大敵ですからね。

ヨシケイさんでは、食べたいときにだけ宅配サービスをたのめます。

今日は〇〇食べたいなぁとか、今日はお友達と外食しようかなぁなんてときでも、食材が無駄になるということがなくていいですよね。

ほかの宅配サービスだと、1ヶ月契約で毎日お届け、とかいうシステムのところもありますから、こういうところは大切です。

yuushokunetto3

 

小さいお子さんがいるご家庭は特におすすめ

小さな子供をスーパーとかに連れて行くのって、大変ですよね。

だけど、家においてくるわけにもいきませんし。

そういうご家庭では、特におすすめですね。

栄養バランスがよく、衛生面でもしっかりしているので、お子さんの成長のことを考えてもオススメです。

スーパーの惣菜とかで済ますことも多くなりがちですが、やっぱり子供には、レンジでチンしたものじゃなくって、ちゃんと料理したものを食べさせたいですよね

yuushokunetto4

 

毎日の食事をたのしく

このように、食材の宅配サービスには、

  • 献立をかんがえることからの開放
  • 栄養バランスをかんがえることからの開放
  • 買い物からの開放

というメリットがあります。

それに、食材は下ごしらえしてあるので、料理の時短もできちゃいます。

全てのメニューが15分以内にできるようにしてあるので、とっても楽ちんです。

初めての方なら最初だけ半額なので、1回試してみるといいと思いますよ。

 

利用するにあたって注意すること

配達できるエリアはよく確認してください。

首都圏と関西圏ならほぼ大丈夫ですが、
詳しくは↓こちら↓を確認して下さい。(ページの下のほうに郵便番号で検索できるところがあります。)
配達可能エリア

あと、調味料がついてくるといいましたが、味噌やしょうゆなどふつうご家庭にある調味料はついてきませんので、ご自分で用意してください。

もちろん、ご飯もついてきませんのでご注意を。

ほんとは、過疎地の「買い物難民」(お店が遠くてなかなか買いにいけない人たち)にこそ、必要だとおもうのですが、田舎のほうではやっていないのが残念です。

対象エリアに住んでいる方は、使うとすごく楽になるので、自分の時間をたいせつにしたい方にはオススメです。

申し込みはこちら:ヨシケイ「夕食食材宅配サービスの夕食ネット

 - 美味しい